〆張鶴(純)

やっちまいました(><)
例の最近オープンしたワインショップで広告の品¥2,480というポップのもと「〆張鶴(純)」を買ったんですが、実は定価は¥1,512でした。
酒屋は定価だと信じていたんですが、酒屋とワインショップは別物ということですな。まあいいや、今晩美味しくいただきたいと思います。
今までにもう何度も飲んでいますが、最近はパック酒ばかり飲んでいたので旨さ格別のはずです。
なんといってもこの「〆張鶴(純)」は、2年に1度発売される本「地酒人気銘柄ランキング」の純米吟醸部門で10年以上連続1位なのであります。
あの「十四代」を抑えてであります!

ところで今度の日曜日、日本一おいしい日本酒を決めよう!という素晴らしすぎるイベントがあるんですが、2時間で8000円はちょっと高いよね。
月例ビリヤード練習会に行こうと思います。。。

冗長化とバックアップ

Telecommunications equipment in one corner of a small data center. Contributed and licensed under the GFDL by the photographer, Gregory Maxwell.大手のレンタルサーバー会社で大規模な障害が発生し、データ消失という最悪の事態が発生したとの報道がありました。

公開された中間報告によれば、原因はセキュリティ対策のために行われたシステムの更新作業だったようです。さらに、本運用のシステムと予備システムの両方で行ったため、データの復旧が困難になったということです。

システムは冗長化されていたものの、正副両方に同じ作業を行ったことで取り返しのつかない状況になってしまったものと思われます。

そもそも、冗長化は「システムを稼働させ続ける」ための備えのことです。システムそのものを複数持つこともそうですし、ハードウェアのレベルでは電源やストレージの多重化などが行われます。ただ、2重3重の対策をとったとしても、時にそれらをやすやすとすり抜けて障害が発生することがあります。

そこで、最後の頼みの綱となるのがバックアップです。システムが完全にお釈迦になってしまった場合は、それ以外に救いの手はありません。ところが、バックアップをきっちり真面目にやろうとすると、世代管理の手間やストレージの用意など、それなりのコストが発生することになります。日々の業務に追われ、そのあたりがなおざりになってしまうのが一番恐ろしいことです。

これまで、冗長化とバックアップを漠然と捉えてきましたが、両者の違いをよく肝に銘じておこうと思います。

食べ物による金属アレルギー

私は、子どもの頃から肌が弱くてすぐ痒くなってしまいます。
掻き出したら止まらなくなるから悪循環。
夏場は、特に汗をかくので下着やめがねの接触部分に湿疹やあせも・・・

今朝見たテレビでは、食物で金属アレルギーを引き起こすことがあるそうだ・・・
ナッツ類に含まれるニッケルとかクロムとかで金属アレルギーをおこして湿疹になるそうだ。
ピーナッツやピスタチオが大好きな私。昨日の夜もピスタチオを沢山食べてしまった・・・
食物による金属アレルギーを防ぐには、バランスの良い食事と水を沢山飲んで
金属を希釈することだそうです。

これからは、気をつけよう!自戒

ワインショップ開店

最近、閉店のお知らせをよく目にします。あまり利用しなかった店のであっても、街が寂れていくようで残念な気持ちになります。

そんな中、新たにワインショップが開店しました。店の雰囲気はK.N.さんの記事に写真がありますのでご覧いただければと思います。主にワインを扱う店ですが、ビールも欧米の銘柄が揃えられています(もちろん国産もあります)。

偵察レポート第2弾ということで、見かけたものを思い出してみます。

チェコ
ブドヴァル
ドイツ
ヴァルシュタイナー・ピルスナー
フランツィスカーナー・ヘーフェ・ヴァイスビア
ベルギー
ヒューガルデンホワイト
ヴェデット・エクストラ ホワイト
シメイ 赤・青・白
オルヴァル
デュヴェル
イギリス
バス  ペールエール
メキシコ
コロナ エキストラ
アメリカ
ブルックリンラガー
グリーンフラッシュ ホップヘッド・レッドIPA
グリーンフラッシュ ダブル・スタウト
コナブルーイング ビッグウェイヴ・ゴールデンエール
コナブルーイング ファイアロック・ペールエール
コナブルーイング ロングボード・アイランドラガー

コナブルーイングのペールエールはクアアイナに行くと必ず注文しますが、これからは会社帰りにゲットできるので気軽に楽しめそうです。

AEONLIQUOR@南大沢

     
今日のランチは「はなまるうどん」!今まで「ぶっかけ」ばかり食べてましたが最近は「コクうまサラダうどん」にしています。死にそうなくらいヘルシーなのでとってもお薦めです。

ところで今日オープンしたばかりのワインショップ「イオンリカー」、早速偵察に行ってきました!健康診断で行った病院のあるフォレストモールの1階のエレベーター前(元イタメシ屋)の場所です。なんかもうとにかく激安です!うれしいことに日本酒や焼酎のレアもの(「魔王」とか)も置いてありました。(写真に撮ろうと思ったら怒られたのでやめました)とりあえず〆張鶴(純)とか神亀とか、帰りに買ってみようかと思います。

向日葵

もう向日葵(ひまわり)の季節なんですね。向日葵は太陽に向かって咲くわけですが、桜は人間を喜ばすために下向きに咲くように神様が仕込んだんだと教わりました。誰に?って?
二十歳の頃、新宿で統一教会の勧誘に引っかかり、半年くらいまじめに通って勉強する羽目になったんですが、そこで聞いた話です。今思えば都合のいい解釈ばかり聞かされたような気がしますが、東大卒の頭のいい原理研の連中は理詰めで責めてくるのでなかなか反論ができませんでした。そんな苦い思い出はどーでもいいんですが、写真に写ってるピンクの花ってなんていうのかな?とってもいい香りがします。

[追記] Y.T.さんから「ユリだよー」って教えてもらいました。

囚人のジレンマ

三角関数(sin、cos、tan)とか、微分積分とかすっかり忘れてしまっても日常生活には全く困らないわけですが、S.Y.さんのようにそれ系に強い翻訳者は仕事で大きな武器になるよね。

思うに学生のころ数学で習ったもので日常生活に多いに役に立つものって「確率論」じゃないでしょうか。
別にギャンブルに限らず、にです。
最近よくランチで「庄や」に行きます。
おかずが2品選べて食後にコーヒーまでついて780円!
(しかも喫煙席がある!)
写真はメニューです。
1枚目の「KARA」はきゃわゆくてとってもいいんですが、
2枚目のレトロ感あふれまくりの女性って誰なんでしょうか?
与謝野晶子ではなさそうです。
3枚目に10品のおかずがありますが、この中から2品選ぶ方法は(10×9)÷(2×1)=45通り。毎日庄やに通っても45日間は違うメニューを頼めることになります。
もし3品選べるとしたら(10x9x8)÷(3x2x1)=120通りです。
高校時代「確率論」の初期で「組合せ」の公式を習ったけど、公式なんか忘れてしまっても「順列で数え上げてから重複分を差し引く」という根本的な概念さえ憶えていれば思い出せるのが数学のいいところです。

大学時代に確率論の授業でとても思い出に残っている「囚人のジレンマ」というめちゃめちゃおもしろい問題があるので紹介します。
問題と解答は上記リンク先にまかせるとして、、、
もっと大げさに100人の囚人のうち、1人だけ恩赦、残り99人が処刑だった場合、看守から自分以外の99人中、処刑される実名を98人分聞いたところで、自分が釈放される確率は100分の1のままであります。

この問題の鍵は「自分以外の」です。
自分も含めた100人のうち処刑される実名をハラハラドキドキしながら98人分得たのなら自分が釈放される確率は2分の1になります。

新人緊張してます

おはようございます。早く起きすぎてしまいました。
新人H-Kはいまだに緊張しながら仕事をしています。
正確さが求められる仕事ですから、緊張しすぎるくらいでちょうどいいのかも?

先週は翻訳レビューに時間がかかりすぎてしまいました。
仕事に制限時間が設けられて、
時間以内に作業を終えるにはどうしたらよいか?

教わるだけではなく、自分で考えて作業を進めること。
どの仕事でも大事ですよね。

週末はリフレッシュ!?自分はオーボエで発散です。
趣味のオーケストラの演奏会本番がありました。
無事終わってホッとしました…!
翌日仕事なので、打ち上げのお酒はほどほどに…!?

運も実力のうちとは言え…

電通がインターンを希望する学生向けに、運試しアプリを公開しています。

アプリの説明は次の通り。

「運も才能だと思う。」
株式会社電通のインターン選考アプリです。
本アプリは、株式会社電通の2012年度インターンシップ選考用アプリです。
募集期間中このボタンを押して待っているだけ。
「運」がよければインターンの選考に通過しますので、ぜひご参加下さい。

採用側の軽いノリにちょっと違和感を覚えます。一方、応募する学生は必死だろうし、両者の温度差が否が応でも浮き彫りになります。

「運も実力のうち」といえばそうなのかも知れませんが、個人的にはちょっとどうかな… と思います。

エコで思い出したが…

エコで思い出したが、アフリカの某国に住んでいたころ、コップ一杯の水さえも手に入らかなった時期もあった。毎朝、メイドがバケツを頭に乗せて水を探しに出かけてはいたが…。その影響からなのか、わたしもいつしか水を飲まなくなった。
当時、お店で手に入った飲料はウィスキーぐらいだった。ケチャップは何故かあった(笑)。他の飲み物は手に入らなかった。インフラ環境が壊滅状態だったので、冷えものは当然なかった。もちろん、レジ袋なんてものは存在しなかった。
※誤解のないように記しておくが、今ではほとんどなんでも手に入るようだ。そういう時代もあったということか。モノはなかったが、最高に楽しかった。エコとはまるで意味が違うが、モノに対する、いやいや、いろんな価値観が変わったな~。

エコ

西友がレジ袋を有料化するらしいが、ヨーカドーみたいにレジ袋を断ると2円割引してくれる方がいいよね。マイバッグとか、エコにはいいのは分かっちゃいるが、なかなかねえ。。。
僕は昔は箸を洗うのすら面倒で毎回100均の割り箸を使い捨ててたんですが、今では普通の箸を使って毎回洗っています。ええ、これでも少しはエコを意識してるんです。
とはいえ、My箸を持ち歩くほどにはエコ意識はありません。。。
しかし箸を洗うには水を使うわけで割り箸を使い捨てる方がエコのような気もしないでもない。「My箸」と「割り箸」、果たしてどっちがエコなのか、ちょっと調べてみたらハッとした文章に出会った。

「モノに感謝して、モノを大切にする。
その心が、一人一人のエコにつながるのではないでしょうか。」

真髄はそこだよね。

ビリヤード大会

ビリヤードのアマチュアレベルにはA級B級C級(自己申告制)があって僕はまだ情けないことにC級なんですが、いい加減そろそろB級に上がりたい。
で、大きなC級ビリヤード大会で優勝したらB級に上がろうと決めているんですが、昨日の大会は気合入れて本気で優勝を狙ってたにもかかわらず3位で終わってしまいました。大会となると緊張しまくりで普段の実力が出せません。みんな同じ条件だと思えばそれも含めて実力なんでしょうけど僕はビビリなので超緊張してしまい普段の実力の6割くらいしか出せません。
相当実力をつけておかないとC級戦といえども優勝はなかなか難しいんですよね。今日からまた頑張ります。。。

新玉ねぎ

Mさんのご実家で出来た玉ねぎをもらったので、ビーフシチューを作りました。シチューがぐっと甘くなって、とてもおいしかった….今日は肉じゃがに入れて、また頂きます。ごちそうさま。ちなみに新玉ねぎはそのままスープストックで煮て、ミキサーにかけ、冷たく冷やしてからミルクを入れてスープにするとすごくおいしい。栄養価も高いし、暑い夏にはぴったりの夏バテ解消メニューです。今日あたり作ってみようかなあ。

温故知新

yamakawa_NihonshiB学生の時分にはあれほどぞんざいに扱っていた教科書。

一般常識としての日本史というものがかなりあやふやなこともあり、高校の教科書で振り返ってみようと思い取り寄せてみました。当時の自分がこのことを知ったら、間違いなく卒倒するでしょう。

また「歴史は繰り返す」という言葉もあるように、単に知識という面だけではなく、世知辛い現代で生活していくヒントは、このようなところから見出すことが出来るのかも知れません。

過去に目を閉ざす者は結局のところ現在にも盲目となります。
第6代ドイツ連邦共和国大統領
リヒャルト・フォン・ヴァイツゼッカー

あっという間の2週間

K.N.さんの6月14日の投稿「鳥の巣」。ご覧になりましたか?
つばめの子どもが毎日みるみるうちに大きくなり、来週にも巣立ちそうです。

さて、入社して2週間がすぎました。つばめのように、あっという間に成長して一人前!?
いえいえ、失敗続きの毎日です。

差分取りの作業は大分慣れてきましたが、正確に作業することはまだできていません。
初めて使うTRADOSの操作自体に夢中になっていたため、
自分がTRADOSを使って、何のために差分取りを行なっているかわかっていなかったのです。

ファイル処理ひとつにしても、自分のペースがまだまだつかめません。
作業にかかる時間を自分で把握して、
仕事のスピードアップを目指していきたいと思います。

週末がやってきました。ゆっくり休んで、また来週頑張ります!

健康第一

健康診断の結果は、小生のところにも送られてきた。ほぼオールAで(ごめん!)。腹周りが大きくなったという点でオールAにはならず。同じく酒の飲みすぎと運動不足。年をとるということは、こういうことなのかと。ただ、K.N.さんと違って、来年はA以外が増えそうな気がする。ウエストもマイナスにはならないだろう。プラスになるのは年齢だけ。

健康診断

健康診断の結果が返ってきた。キャー!

胃角部:胃潰瘍瘢痕
胃体部全体:萎縮性慢性胃炎
食道胃接合部領域:パレット上皮

恐ろしかー!
ほなこつ恐ろしかーばってん。

総合所見には
「高脂血症です。生活習慣の改善が必要です。」
と書かれていた。明らかに原因は酒の飲みすぎだ。
ほどほどに運動してからガンガン飲むことにしよう!

悲しいことに年々体重と腹囲が増えて行く。。。
昔の結果と比べてみた。

昨年比:体重+2kg、腹囲+1cm
5年前比:体重+13kg、腹囲+14cm(胃潰瘍で何も食べれず痩せていた)
10年前比:体重+6kg、腹囲+7cm

だんだんオッサン体質になっていく現実はそろそろ打ち止めにせねばなるまい。
来年は絶対今年よりマイナスにしてみたいと思う。

全然関係ないけどL10n用語「デデュプリケーション」で思い出したことがある。
僕はとっさに「肩叩き器」と言う事が出来ない。
どうしても「かたたたたたきき」になってしまうのよね。

鳥の巣

南大沢の駅の改札を出たところでみんな上を向いて写真を撮っているので何かと思ったら「鳥の巣」でした。落ちてもいいように?ちゃんとタッパみたいのが針金で留められていて人の手も加えられていました。
「蜂の巣」だったらこうはいかんよね。

で、今ふと思いついたけど
酒屋の蔵元の入り口に吊るしてある蜂の巣みたいなのって何?
杉玉(すぎたま)」って言うらしいっす。

Good Job !

このオフィスは窓が開かないから入り口開けるしかないもんね!
今までと全然空気が違うような気がする。
何で今まで気づかなかったのかしら。。。

自分が住んでる部屋も空気の流れが悪いので入り口を開けっぱなしにしたいけどちょっぴり怖いのよねん。

さおりん


わーい!

今日から新しいくまさんが仲間入りした!S.K.さんがプレゼントしてくれたのだ!
うちのくまさんはみんな男の子なんだけど、この子は赤いリボン付けてるから女の子だね!
「さおりん」と名付けよう!ありがとーう!

アメリカ大統領選挙

アメリカ大統領選挙の重要な要素の1つに「宗教」があります。キャンペーン演説で「神」という言葉が使われる程です。歴代米国大統領は、カトリック教徒のジョン・F・ケネディが唯一の例外で、みなプロテスタントです。

それが今回、共和党から選出されたミット・ロムニーはモルモン教の敬虔な信者として知られています。フランスで2年半宣教師として貢献し、またビジネスで成功しビリオネラーである彼は教会の主要なドナーでもあります。

アメリカは、初のモルモン教徒大統領を誕生させるのでしょうか、それとも「Badly」に再選を望むオバマを選ぶのでしょうか。

リコピン-リコペン カロチン-カロテン

朝のテレビから聞きなれない言葉が聞こえてきました。

「リコペン」。はて? 小学生の頃、近くの公園でやった(缶蹴り+かくれんぼ)÷2 的な遊びが頭をよぎりましたが、そんなわけもなく…。

それはトマトに含まれる赤い色素で抗酸化作用が注目されるあの成分のことでした。でもあれは「リコピン」では? そう思ったのですが、ただ単に英語読みで「リコペン」、ドイツ語読みで「リコピン」ということだそうです。ちょっと調べてみましたが、農水省の表記は「リコペン(リコピン)」、ケチャップでお馴染みのカゴメでは「リコピン」でした。

ということで、朝の番組は農水省の表記にならっているのかもしれません。

似たような話をもうひとつ。にんじんになどに含まれる栄養素として知られる「カロチン」。しかし、現在この表記は使いません。すべて「カロテン」で統一されています。2000年に食品成分表がに改定された際、「カロチン」→「カロテン」と表記が変更されたのがきっかけです。いまの子供たちは家庭科の授業で「カロテン」と習っているわけです。

ドラえもんのものまねを大山のぶ代の声でやってしまったり、テレ朝を見ようとしてリモコンの「10」を押したりと、ジェネレーションギャップのネタは尽きまじといったところです。

セブンプレミアム

普段全く料理をしない僕ですが、あまり冷凍食品も食べません。
がしかーし!
これだけは週に1度は必ず食べるという冷凍食品があります。
ズバリ!「ミートソース」スパゲティ!
定価198円という超激安価格でありながらめっちゃめちゃ美味しいのであります!ヨーカドーで売ってるので試してみてね。

それにしてもセブンプレミアムブランドって凄いなって思う。
食料品から日用品までどれをとっても安くて品質がいい。
紙パック酒も1.8リットルで798円と超激安なのにクセがなく美味しい。
というか上善如水並に薄くてガンガン飲めます。
セブンプレミアムブランドでただ一つ残念なのは入浴剤に「濁りタイプ」がないこと。
濁り湯は肩こりとか効能が効きそうでいいよね。

入社して1週間がたちました

入社して無事に(?)1週間が過ぎました。
H-Kです。こんにちは。
梅雨入りですね。オフィスの中は節電のためやや暑いので、屋外に出るとひんやりします。

さて、先週に行なった差分取りは、1週間もかかってなんとか終了。とにかく手順が複雑すぎて覚えられず、ノートにまとめて置いて次の日の朝に復習する毎日でした。「絶対に間違ってはいけない恐怖」におそわれ、同じ質問を何度もしてしまいました。申し訳ありません!

さて今日は、いよいよ翻訳者さんへのハンドオフ(発注作業)を教わっています。もちろんいきなり一人ではできませんから、先輩L.H.さんがほとんどすべて作成してくださったものをもとに作業しました。一人で担当できるよう、復習して覚えます!

さて、今週もよろしくお願いいたします。

Happy Birthday to me !

おめでとう!
ありがとう!
僕、今日42歳になっちゃったあるよ!キャハ!
翻訳会社に勤める本厄の人?
ぢゃないのでご安心を!
後厄なのです。うんうん。
全然興味ないけどうちのマンションの入り口は週変わりで花が活けてあるので写真に撮ってみました。
少しは花にも興味持てる大人になりたいと思います。

ホームレス女子高生

今朝テレビで、アメリカのホームレス女子高校生が、ハーバードへというニュースを見ました。

両親が、失踪してホームレスになった女子高校生が高校を辞めずにその高校で清掃などの
仕事をしながらろうそくの灯りで夜勉強をしてこの度めでたくハーバードへ入学が決まったそうな。
素晴らしい!!
昔日本では、蛍雪時代という雑誌があったよね。
夏は蛍の光で冬は雪のあかりで勉強するという「蛍の光」。
今この歌で卒業式する学校減ったんだろうな・・・

朝目覚めにこういういいニュース聞くとなんかハッピーですね。

でも日本の高校で授業料の替わりに用務員さんみたいなことさせてくれる学校は無いでしょうね。
今朝の朝日の朝刊には、奨学金の返還が大変な重荷になっているというのが載っていた。

一概にどっちが良いとは言えないけど、将来の世界を背負って立つ若者に頑張って欲しいですね。

おめでとう!たかみな!


見た?昨日の総選挙!

やっぱAKB48の神7はただもんじゃないね。
たかみなが無事6位に入れたのも当然うれしかったですが、
とにかくみんなのスピーチに感動して涙が止まりませんでした。
神7は皆かわいいだけじゃなくマジメなんですよね。
結婚してくれるならもう誰でもいいと思いました(マジで)

そんなマジメな彼女たちが認められる今の日本も素晴らしいと思いました。

はじめまして

はじめまして。新入社員のH-Kです。

働き出して4日間がたちました。たまごにひびが入って、くちばしが見えたかな、くらいでしょうか。TRADOSの使い方を教わりつつ、早速差分取りの仕事をいただいています。(早速間違えて、最初からやり直し…!)

「変数って何?」「タグって何?」という質問にも、優しく教えて下さる先輩方に、感謝の涙を心の中でいつも流しています。

とにかく、覚えることがたくさん、頭がパンク状態のまま夜帰宅し、そのまま布団に直行という有様ですが、早く仕事になれていきたいと思います。まるで成長日記のようですね。

どうぞよろしくお願い致します!

AKB48選抜総選挙

いよいよやってきました、明日はAKB48選抜総選挙の日です。
南大沢の映画館で見ようと思っていたのに今年はフジテレビで生中継するせいでどこの映画館でも見れないみたいです。
みなさん、録画予約を忘れずに!

僕はもちろんたかみなこと高橋みなみを応援します!

それにしても前田敦子票が分散するので激戦必死!

大島優子が1位になるのはいいとしても2位以降の神セブンに入るための強敵が多すぎる。
ゆきりん、麻里子様、まゆゆ、さしこ、板とも、こじはる、、、
たかみなが神セブンから落ちないことを祈るばかりです。

2016年 ゼッタバイトの世界

zetabyte業務用ネットワーク機器製造大手、シスコ・システムズの発表したレポートによれば、2016年にインターネットの年間トラフィックが1.3ゼッタバイト(ZB)に達する見込みだそうです。

ちなみに、1ZB≒10億TBとなります。1TBのHDD10億台分と言われたところで、もはや想像もつきません。しかも、この数値は1年間にネットを流れるデータの総量ということですから、実際にはこれよりも多くのデータが生み出されると考えられます。本当に途方もない話です。

とはいえ、これは遠い未来の話ではありません。4年後にはおそらくこの通りになると思われます。データを活かすも殺すもユーザ次第。膨大なデータを手懐けられるか否か、我々の英知が試されることになりそうです。

グローバルIPトラフィック、2016年に1ゼッタバイトを突破(computerworld.jp)

Japan Open

昨日浜松町まで観戦しに行ってきました、ビリヤードJapan Open。
今年は強豪のフィリピン選手が多数参加という事前情報で、中国と台湾は勝ち目がないと判断したのか不参加でした。結局ベスト16の段階で7人がフィリピン人。。。
もうどんだけ強いんだよフィリピン!さすが国技がビリヤードのことはあります。
ロボコップのような正確さでバンバン球を入れたおし、赤子の手をひねるように日本人を倒していきます。
当然優勝はフィリピン人でした。

帰りに渋谷に寄ったんですが、ハチ公前の交差点がとんでもないことになっておりました。サッカーで日本が勝った直後ということで、信号が青に変わる度にサポーターが四方八方から猛ダッシュ、交差点中央でオレオレ言いながら狂喜乱舞する。
信号が赤に変わると四方八方にサーっと掃けて次の青信号を待つ。
それを延々と繰り返しておりました。。。
迷惑極まりないのだけど、あまりのお祭り騒ぎで見ていて楽しくなりました。

スーパークールビズのおとも

FAN-U17WH(Photo courtesy of ELECOM CO.,LTD)6月1日は衣替えの日。

環境省では「クールビズ」をアップグレードし、Tシャツやアロハでの勤務もOKという「スーパークールビズ」を提唱しています。弊社オフィスの空調も節電モードで稼働しており、
正直なところ、涼しさは今ひとつといったところです。

そこで少しでも涼を得られるよう工夫しているのですが、個人的におすすめしたいのがUSB接続の小型扇風機です。見た目はおもちゃそのものですが、その効果たるやなかなかのもの。もはやこの季節には欠かせないアイテムとなっています。

昨今の人気に応えて、各社から様々なタイプの製品が発売されています。その中から好みの1台を探してみてはいかがでしょうか。

みんなでランチ

 

「コアラのマーチ」と「キレキレイ」。
たしかにSさんとそっくりだ。

今日新入社員が入社した。
北大路欣也とデビルマンを足して2で割ったような渋い男だ。
どうぞよろしく!