ダメだこりゃ

午前中のこと。
突然、ボン!という異音が聞こえてきました。

音のした一角へ向かうと、白い煙が上がり焦げ臭い匂いが鼻をつきました。
PCが破裂音とともに壊れてしまったようでした。

コードを外し目視で損傷部分を調べてみると、ドライブ類とマザーボードに異常は見当たりません。こうなると電源ユニットが実に怪しい。不快な焦げ臭さもそこから来ている模様。

となると、予備のPCから電源を移植して動作チェックする必要があります。仮組みをして、祈るような気持ちでスイッチオン。結果は… やはり、電源の故障が原因でした。マザーボードをはじめとした他のパーツに影響は見られず、無事起動したのでひと安心でした。その後、PCは新しい電源に交換され復帰しました。

それにしても、派手な壊れかたをしたものです。使っていた方はさぞ驚かれたと思います。
それよりも何よりも、人的被害がなかったことは不幸中の幸いでした。

年の暮れ

ChristmasTreeなんとも言えない気忙しさを感じる今日この頃。
追い立てられるように師走は過ぎてゆきます。

あと半月もして年が明けると、この雰囲気が幻だったかのように消え失せ、まったりお屠蘇気分になるのですから不思議なものです。

厳しい冷え込みが続いています。くれぐれもご自愛下さい。

勘三郎さん・・・

今朝いきなりの勘三郎さん死去のニュース・・・(涙)
言葉も無い。歌舞伎役者さんの中で一番のお気に入り!!
ずーっと前、渋谷コクーンで見た「四谷怪談」本当に素晴らしかった。
色々なアイデア・バイタリティー・歌舞伎を愛する情熱。
美男子って言うわけでも無いのに舞台に立ったときの輝き。

その反面プライベートでのやんちゃぶり。「子供かっ」と突込みを入れたくなるような本当の子どもたちより子どもなエピソード。遊ぶ時も真剣そのもの。

私ごときがおこがましいけど来年の新歌舞伎座の杮落としに立たせてあげたかった。

皆さんに生の舞台を見て欲しかったです!合掌