半沢直樹(ネタバレ)

最終回まだ見ていない人は、読まないでください。
とうとう最終回。大和田常務は最後の敵では無かった・・・
大どんでん返しがあるということだったけど。
人の良さそうな人が結構怖い・・・

あれだけ視聴率高くなったら当然スペシャルか映画にするつもりなんでしょうね~。そういう最後でしたね。半沢の最後のにらみ。

しかし番組プロジューサーだったかのコメントに誰が見てもすっきりする最後になるでしょうってのはどうなの??あれじゃすっきりしない・・・
金融庁のオネエ言葉の黒崎は、原作では最初普通のいやなおじさんだったそうですね。読者からの銀行って怖いところなんですねという手紙をもらって(作者は元銀行員)、これはフィクションだから本当にあったことじゃないよということで単行本になる時にオネエ言葉のキャラクターに変えたのだそうです。

しかし3ヶ月間楽しませていただきました。毎回最後に遠山の金さんの桜吹雪とか水戸黄門の印籠のようにやったーって感じでした。
あとは「あまちゃん」も今週で終わり。寂しい。昨日のあまちゃん感謝祭もすごく面白かった~。

高原とビール

komaganeBeer夏休みは涼しい場所へ、ということで長野県の駒ヶ根に行ってきました。

前半は天気に見放されていまいちでしたが、後半は好天続き。地元の「南信州ビール」をたっぷり味わいつつ、さわやかな高原のひとときを満喫しました。

ゆっくり、まったり、と過ごすには最適な避暑地でした。いつかまた訪れてみたいと思います。