Japan Open

昨日浜松町まで観戦しに行ってきました、ビリヤードJapan Open。
今年は強豪のフィリピン選手が多数参加という事前情報で、中国と台湾は勝ち目がないと判断したのか不参加でした。結局ベスト16の段階で7人がフィリピン人。。。
もうどんだけ強いんだよフィリピン!さすが国技がビリヤードのことはあります。
ロボコップのような正確さでバンバン球を入れたおし、赤子の手をひねるように日本人を倒していきます。
当然優勝はフィリピン人でした。

帰りに渋谷に寄ったんですが、ハチ公前の交差点がとんでもないことになっておりました。サッカーで日本が勝った直後ということで、信号が青に変わる度にサポーターが四方八方から猛ダッシュ、交差点中央でオレオレ言いながら狂喜乱舞する。
信号が赤に変わると四方八方にサーっと掃けて次の青信号を待つ。
それを延々と繰り返しておりました。。。
迷惑極まりないのだけど、あまりのお祭り騒ぎで見ていて楽しくなりました。

コメントは受け付けていません。