事務員は見ている

来客時にお茶をお出しすることが、よくある。

寒い時期は、熱いお茶。今頃から冷たいお茶。
電車でお越しいただくと駅からDEPROが入るビルまでは、すぐ見えるのだが日陰がないのでスーツ姿の方は結構汗をかいておられる。

のど、渇いていらっしゃるかな?とか、これでも色々考える。

お茶をお出しした時軽く会釈されたり、ありがとうなんて言われるとうれしい!

でも結構地位のある方の方が、こういう簡単なことが出来なかったりする・・・

私は、仕事先でお茶を出されたら必ずお礼を言ってよっぽどのことが無い限りいただく。
それが礼儀だと思っているから・・・

体調が悪くてとか、トイレの問題とかあるけど出来る限りのみ干すようにしている。

ま~あなたの勝手でしょうなんだけどね。でもお茶を出す身にとっては、飲んでいただけると
うれしいのです。

「実るほど頭をたれる稲穂かな。」なんてね。
こんな些細なことでも礼を言ってくれるとあなたの株あがりますよ。

事務員だってみているんです。

コメントは受け付けていません。