OLランチ

今どきランチタイムに喫煙ができるお店は少ないが、南大沢には結構あったりします。
バーミヤン、わん、徳樹庵、ポムの樹(オムライス)、ラパウザ(イタリアン)。
今日はKさんと2人でラパウザへ。
ハーフ&ハーフのピザを2種類頼んでシェアすれば4つの味が楽しめるっ!

  

ドリンクバーを頼めば、食後にコーヒー飲みながらタバコが吸えるわけでサンマルク代が浮くのよねん。
というわけでまずカプチーノを飲んで、2杯目にカフェラテを飲んでみた。
どっちがどっちかわかるかな?

 

カプチーノのとカフェラテの違いはコーヒーがエスプレッソベースか否かだと思っていたが、
今調べてみたら

カフェラテ=エスプレッソ+牛乳
カプチーノ=エスプレッソ+泡立てた牛乳

なのだそうだ。
でも今日飲んだ感想は明らかにカフェラテはコーヒー牛乳っぽい味だったけどなあ。。。

コメントは受け付けていません。