関ジャニファンとSMAPファン

私の自宅は、味の素スタジアムの南東方向にあります。
ちょうど今頃から北風が吹き始めるとスタジアムからの音が聞こえてきます。

この夏のある週末(いつだったか忘れましたが)、関ジャニ∞のコンサートがあった時は
普段京王線の飛田給駅は各駅しか止まらないのですが、準特急や急行が停車し大変な混雑でした(サッカーの試合や大きいイベントがあるとそうなります)。

若い女の子・親子連れ。主に10代からアラフォーくらいまで。
みんな関ジャニの白地にレインボーカラーのロゴ入りトートバッグか斜めがけショルダーバッグを
もち同じデザインのTシャツという感じ。

そして先週末は、SMAPのコンサート。こちらも白地にレインボーカラーのロゴ入りトートですが
そのロゴがすごく小さくてよ~く見ないとSMAPと気づかない。普段持ちはこちらの方がおしゃれかも・・・SMAPファンは、やはり女性や親子連れ。しかし関ジャニのファン層より年齢が高いような気が・・・服装もグレー・茶・黒が多い。
これは季節的なこともあるかもしれませんが年齢層もあるのでは?

土曜日はすこし暖かくて南風だったのか、まるで聞こえなかったのですが日曜日は、ばっちり何を歌っているのかも分かるくらいよく聞こえました。ご近所さんは、うるさくて迷惑と思う方も沢山いらっしゃるかもしれませんが、味の素スタジアムでの10年ぶりくらいのSMAPのコンサートは、私的にはうれしい出来事でした。出来れば1回くらい地元優先でチケット売ってくれないかな~。

コメントは受け付けていません。