暑いから無題

デプロの昼食。みんなさまざまです。
お弁当持ってくる人(すごい!)、お弁当買って来る人、
近くに食べに行く人。いろいろです。

H-Kは、外の空気を吸いたいので、外食派です。
どこも混んでいたので、パンをかって、ベンチで食べようとしたら、
ものすごく暑くてふらふら…ついに梅雨明けですね。

午前中がヒマでも午後がてんてこ舞い、なんてことは
翻訳会社ならば日常茶飯事。
今日もH-Kもそうでした。

早めに、翻訳の原稿を用意してしまおうと、
自信満々の午後…のはずだったのですが、
そうはいきませんでした。

次に翻訳をお願いする原稿が非常に複雑で、
翻訳者さんが作業しやすいように加工する仕事、
クライアント様との打ち合わせ、
社内での打ち合わせ。

こんな経験はじめてです。
クライアント様も翻訳者さんも、
社内の先輩方も、
H-Kを監視し…もとい、暖かく見守ってくださっているのですから。(スミマセン…!)

一気に押し寄せてきて、すごい…
まるで他人事のようでした。
でも、大先輩のバックアップの下、
仕事にくらいついていってます。

なんとかなる。
そんな気持ちで、新人頑張ってます!
暑いのは、カンベンですけれどね…!

コメントは受け付けていません。