女子の会話

今朝、TVの情報番組を見てびっくりしました。

近ごろ会話の中で、自分のことを「わたし」とは言わず、下の名前を使っている女子が非常に多いのだそうです。
街の10代~20代女子にインタビューしたところ、約160人中90人の女子が下の名前を使っているとのこと。

私のまわりには身内も含め、「お願い、マキにも買ってきて~」などという女子はいないため(それは私の年齢のせいか・・・)、上の数字にはビックりしました!
学生だけではなく、社会人もこのような<下の名前使っちゃう女子>が増えているそうです。

きっと近い将来、会社でもこのような会話がされるようになるのでしょうか・・・・
女子社員A: もう少し具体的な解決策を明記するほうがよいかと、アユは思います。
女子社員B: ミサキもその意見に賛成です。
     私: ・・・・

う~ん

コメントは受け付けていません。