Google+GPS

今日住所だけを頼りに見知らぬ場所に行った。
薄々Google+GPSが便利だろうとは想像していたが、まさかこんなにも凄いんだとは思わなかった。
目的地の赤いピンに対して自分が今いる場所=青い点が点滅している。
地図を拡大して歩くと青い点滅もちゃんと付いてくる。
まるでドラマ24を見てるかのようだった。
交差点で方角を失ってどっちに行くべきか迷っても
適当な方向に15歩くらい歩けばそれが正解だったかどうかすぐわかる。
誰でも使えるスマホのGPSでこの精密な精度だったら、
アメリカ軍なんかは宇宙からでもゴルゴ13並みにピンポイントで打ち抜けるに違いない。

それにしても久々に長距離歩いた。
健康のためにはいいのかもしれんが、重い荷物を背負いながらだと苦行でしかないわ。

コメントは受け付けていません。