PM修行開始?

一か月があっという間にすぎ、
先輩諸氏のお仕事のお手伝いをさせていただいていましたが、
今月からついに、プロジェクトマネージャ(PM)のお仕事がやってきました!

実は、前職も同業だったのですが、
仕事のやり方が違うのは当然としても、
仕事のスピードの早さ、完璧を求める姿勢に圧倒され続ける毎日です。

新しい環境で、プロジェクトを率いて行く立場になり、
正直気が遠くなりそうですが、そこは、
この道何10年(?)の先輩方のバックアップあり。

矢次早にいただくご指摘・アドバイス…
そのテンポについていくのがやっとです。
サポートしていただけるなんて、最初のうちだけですから、
今の、新人の期間を大切に、取り組みたいなあと思いました。

新人PMは、まるで朝の連ドラのヒロインのように
どんどん演技がうまくなる…のではなく、
お仕事ができるようになるんです。絶対!

※ちなみにデプロの環境は、朝の連ドラみたいです。
決して、愛憎入り乱れる昼の連ドラではありません。
もしそうだとしたら、自分は1か月持ちません。弱虫?

コメントは受け付けていません。