一万人の魁皇コール

魁皇の断髪式に行って来ました。朝から良いお天気に恵まれ総武線に揺られて久しぶりの両国駅。
開場15分前なのに駅からの道が、もうすごい熱気。国技館越しの東京スカイツリー。
スカイツリーあんまり興味なっかたけど、肉眼で見るとテンションあがる。

入場してすぐに魁皇の奥様のお出迎え。とっても美しい!確かもと女子プロレスラーだったはずだけど・・・「翼の折れたエンジェル」の人に似ている。

司会は、NHKアナウンサーの刈屋さん。いつも実況中継で聞いている声だ~。
ふれ太鼓と相撲甚句を聴きながら幕の内弁当をいただきました。有名な焼き鳥は、お土産にして夜いただきました。やっぱり美味しい!
国技館の地下に焼き鳥工場があるなんてびっくり。
十両の取り組みの前に魁皇とわんぱく相撲の子どもたちとの稽古。これが見納めまわし姿です。

大きい子ども相手だと結構息があがってましたよ。突かれた胸も赤くなってた。

お目当ての断髪式。300人以上の方がたが、はさみを入れていくから大変です。
刈屋アナウンサーもどんどんテンポアップしていくけどおじいちゃんが多いので結構足元おぼつかないので時間掛かる~。
なでしこジャパンの佐々木監督とか徳光さん。麻生元総理も。曙に旭道山。現役は、白鵬、琴奨菊。
最後に師匠の友綱親方のはさみ。

フラッシュの嵐の中、1万人の魁皇コールでした。

十両や幕内力士の取り組みもあったし、白鵬の綱締め実演色々あって半日楽しかったです。
ただ帰りにお土産のお菓子を買おうと思ったらすべて完売。残念でした・・・

コメントは受け付けていません。