けやきひろば春のビール祭り2012

KeyakiBeerFest2012ビールのイベント「けやきひろば春のビール祭り」へ出掛けてきました。会場はさいたま新都心の「けやきひろば」。地区のオアシスとして親しまれているスペースです。

現場に到着すると、すでにかなりの賑わいとなっていました。シートを広げてピクニック気分の家族もいれば、ビール片手にステージのパフォーマンスに耳を傾ける人など、みな思い思いにイベントを楽しんでいるようで、とてもいい雰囲気でした。

早速ビール選びですが、各地から名だたる醸造所が参加しており、何を飲むかが悩ましい… これぞイベントの醍醐味です。

まずは、以前から気になっていた木曽路ビールのサンプラーセット(ピルスナー、ペールエール、アルトビア、インディアブラックセゾン)に決定。いずれのビールもホップがキリッと効いており、かなり自分好み。東京で飲める店を聞いてみたのですが、今のところ常備しているところはないそうです。ちょっと残念。それからは言わずもがな、目眩くビール三昧な時間を過ごしたのでした。

9月頃には同じ会場で秋のビール祭りが行われるそうなので、ふたたび足を運ぼうと思います。

コメントは受け付けていません。