にごり酒


普段はにごり酒は飲まないのだが、昨日いつものマルエツでたまたま

「濃醇旨口」

という大好きな四文字熟語文字が目に入ってしまったので思わず買ってしまった。
4合瓶で879円。激安だ!

早速飲んでみたのだが、見た目も味もマッコリみたい(モッコリぢゃないよ!)
そこそこ美味しいのだがかなり濃厚なのでグビグビ飲むわけにはいかない&僕の好きなさっぱり系のつまみ(刺身とか冷奴とか)には合わない。肉食系の人にはいいかもしれない。

ところでiPhoneのカメラには解像度の設定がない。

嫌でも無駄にデカイ解像度(3264×2448)で撮るしかないらしい。

ちなみに動画もHD(1280×720、H.264.mov)で撮るしかないようだ。

コメントは受け付けていません。