北朝鮮

NetLiveの北朝鮮拉致問題関連のページに新しく「隼CHANNEL」ってのが出来ました。このコンテンツだけスマホでも見れます。
過去の動画もどんどんスマホ対応にしていくべきなんだろうけど、元ソースがwmvしかないのでスマホ用にエンコードしても汚くなるだけなのよね(><)どうしたもんか。。。

北朝鮮といえば先月のHRWのニュースにブルーな記事がありました。
北朝鮮の強制収容所は想像を絶する「この世の地獄」なので1日でも早くなくさなければいけません。目の前に困った人がいたら大抵の日本人は優しいので助けてあげると思いますが、困った人が遠くの人(特に海外)だったら、なんとかしてあげたいと思いつつも具体的になかなか行動には移せませんよね。まさに今の僕なんですが。

そんな遠く離れた世界の人の痛みを自分の痛みとして悲しみ、なんとかしようと行動に起こしている人(小川晴久先生とか)は本当に尊敬します。

うーん、たとえ微力であっても自分でできる範囲で何かすべきですかね。
僕の場合は僕が管理しているNO FENCEのホームページをソーシャル化することでしょうか。
ソーシャル化するとどんないいことがあるのか、もうちょっと遊びがてら探ってみます。

コメントは受け付けていません。