北野エース

録画してあったちょっと前のカンブリア宮殿を見た。
安さよりも品質と品揃えで勝負するスーパー 「北野エース」の特集だった。
中でも調布パルコの地下にある店舗がすごいらしい。
というわけで早速行ってきたあるよ。

料理を全くしない自分にはあまり関係ないが、調味料(醤油やドレッシングなど)が凄まじく充実していた。
レトルトカレーコーナーは背表紙だけを見せるBOOK陳列で、日本全国の珍しいのがズラリと並び圧巻!

そしてお待ちかね、僕が最も興味があるお酒のコーナーへ。
ワインは今興味ないのでスルー。
日本酒や焼酎は感動するほどの品揃えではなかったが、普通のスーパーでは絶対に手に入らないであろう銘柄が20種類くらいはあった。
成城石井の1.2倍くらいの感動といったところか(微妙)

今回僕の目を引いたのは意外にも地ビールであった。
で、4本購入して早速全部一気に呑んでみたよ !
   

調布ビール 330ml \315
始めの二口くらいはめっちゃ旨いやん!と思ったがだんだん大したことね~なと思った。
地ビールにしては飲みやすすぎる、というか薄い!微妙に薬っぽい味もする。

多摩の恵 330ml \399
旨かねぇ〜!ほなこつ旨かばってん!
こいつは文句なしに旨い!ほどよい香りと苦味。
裏ラベルの説明を読んだら3-5年寝かすと熟成してもっと旨くなる的なことが書いてあって驚いた。
普通ビールっていったら鮮度が命だし寝かすなんていう発想ないもんね。

深大寺ビール(ミュンヘンタイプ) 330ml \296
この辺からテレビのお笑い番組見始めたのであまり覚えていない。気づいたら飲み終えてた。
可もなく不可もない普通の地ビールであった(適当だなー)

深大寺ビール(ピルゼンタイプ) 330ml \296
こちらも同様。ミュンヘンタイプのようなちょいとしたクセがないのでこっちの方が好みかな。

調布パルコの前は毎日通っているので日本酒はボチボチ攻めていきますよ(ニヤリ)

コメントは受け付けていません。