SNS使ってる??

SNSを積極的に活用している人、SNSには興味がない人、さまざまだが、先日Facebookを愛用しているフランス人の友人が
That’s the magic of facebook, what matters is that it enables to share pictures and stay in contact even when far away!
うん、確かに。別のドイツ人の友人が
It is my life log. Even I myself do not remember when, where I visited, with whom. At the end of my life, I will see all my pages and remember how happy I have been.
これもわかる。
私はインスタグラムで家で作った料理の写真を「#おうちごはん」として記録している。2017年から初めて投稿数は昨日までで326。いわゆるご飯ログ。ゴージャスな時もあれば、たまにはこれ、みたいなものもある。でも何作ろうかなあと思ったときふとインスタを見直すとアイデアが浮かんだりする。
Facebookでもリンクをシェアしたりとかはしていなくてもっぱら自分の活動ログに使っている。それでも普段会えない友人から「いいね」をもらうと何となくあったかい気持ちになる。今からでも始めてみては?

コメントは受け付けていません。