健康診断

健康診断の結果が返ってきた。キャー!

胃角部:胃潰瘍瘢痕
胃体部全体:萎縮性慢性胃炎
食道胃接合部領域:パレット上皮

恐ろしかー!
ほなこつ恐ろしかーばってん。

総合所見には
「高脂血症です。生活習慣の改善が必要です。」
と書かれていた。明らかに原因は酒の飲みすぎだ。
ほどほどに運動してからガンガン飲むことにしよう!

悲しいことに年々体重と腹囲が増えて行く。。。
昔の結果と比べてみた。

昨年比:体重+2kg、腹囲+1cm
5年前比:体重+13kg、腹囲+14cm(胃潰瘍で何も食べれず痩せていた)
10年前比:体重+6kg、腹囲+7cm

だんだんオッサン体質になっていく現実はそろそろ打ち止めにせねばなるまい。
来年は絶対今年よりマイナスにしてみたいと思う。

全然関係ないけどL10n用語「デデュプリケーション」で思い出したことがある。
僕はとっさに「肩叩き器」と言う事が出来ない。
どうしても「かたたたたたきき」になってしまうのよね。

コメントは受け付けていません。